子育て中でも美しい髪の毛でいるためにできること

2018年11月11日

子育て中でも美しい髪の毛でいるためにできること



女性にとって美しい髪の毛は憧れです。
髪はその人の人となりを表す重要なパーツの一部でもあり、美しく手入れのされた髪の毛は周りの人を魅了することでしょう。

髪の毛が美しい女性

しかし出産後の女性、とりわけ小さい子供を育てている女性にとってヘアケアとはどうしても後回しになることのひとつです。

美しい髪の毛を保つために私が実践してきたこと、または現在実践していることをいくつか紹介させていただきますので、是非参考にしていただければ幸いです。

まず私の髪質についてですが、細くうねりのある広がりやすい髪質です。
以前、伸ばしっぱなしのロングヘアだった私の髪の毛は、広がり放題でボリューム満点でしたが数年前に美容院で勧められたシャンプーを購入したことがきっかけで、私の髪質は大きく改善しました。

髪質が改善した女性

その時勧められたシャンプーは、当時はまだドラッグストアでもあまり出ていなかったノンシリコンシャンプーといわれるもので、こちらのシャンプーを使用して1年程で広がりがちだった私の髪質はまとまりやすい髪質へ変わり、シャンプーでこんなにも変化を実感できることに非常に驚きました。

それ以来美容院で販売されているシャンプーをネット通販で少しでも安く購入して継続して使用しています。

シャンプーに合わせてトリートメントも同じシリーズで使用したいところですが、少しでもヘアケアにかけるお金を浮かせるために、シャンプー後のトリートメントは使用せず、お風呂から出てドライヤーで髪の毛を乾かす際に使用するアウトバストリートメントを使用しています。

トリートメントのイメージ

こちらは全くの個人的な意見になりますが、使用するトリートメントの量もお風呂で使用するトリートメントより少量で済みますし、また洗い流さない分トリートメント効果により実感があります。

このようなヘアケアを続けておりますが、現在子育て中でも無理なくまとまりのあるロングヘアをキープできています。

子育て中はヘアケアに時間もお金もかけれませんので、美容院のシャンプーとアウトバストリートメントに重点を置いたヘアケアで美髪をキープしたいと思います。

コメント

名前
メール
URL
内容

情報を記憶する
プロフィール
管理者:しわ大王

<< 2018年 11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
リンク集