2019年01月

アスタキサンチンって何?その美白効果とは

2019年01月09日

アスタキサンチンって何?その美白効果とは



1.アスタキサンチンとは?



アスタキサンチンとはカロテノイドの一種です。
カロテノイドは天然に存在する色素全般を指し、その中でも赤い色素がアスタキサンチンに当たります。

アスタキサンチンとは何か調べる女性

具体的にはエビ、カニ、鮭などの魚介類の鮮やかな赤い色はアスタキサンチンによるものです。


2.アスタキサンチンの美白効果とは?



自然界における天然色素、アスタキサンチンですが、最近はその美白効果にも注目されています。
なぜならアスタキサンチンには高い抗酸化作用があるからなのです。

美白の大敵メラニンは、紫外線によるダメージで発生する活性酸素から肌を守ろうとして生まれ、どんどん蓄積された結果くすみやシミになってしまいます。

アスタキサンチンの美白効果を実感する女性

それをアスタキサンチンによる抗酸化作用で活性酸素の発生をきちんと抑制し、生み出された活性酸素も除去することでメラニンの発生を防ぐことができるのです!

さらに活性酸素を除去することはアンチエイジングにもつながり美白だけでなくさまざまな美容効果をもたらしてくれるのです。


3.アスタキサンチンはどうやって摂取するの?



アスタキサンチンはエビやカニのような甲殻類、魚類、火を通すと赤くなる食品に多く含まれています。
特にヘマトコッカス藻という食物にはアスタキサンチンの含有量が豊富に含まれているのでおすすめです。

そのような食品を意識的に食事に取り入れるのもいいですが、最近はサプリメントも販売しているので食事に取り入れることが蒸すかしいという方はサプリメントで手軽に取り入れる方法がオススメです。

アスタキサンチンのサプリメントのイメージ

またアスタキサンチンが配合された化粧水で肌に直接染み込ませる方法も効果的なので是非自分のライフスタイルや、肌に合った方法でアスタキサンチンを取り入れてみてくださいね!

プロフィール
管理者:しわ大王

2019年 01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
リンク集